<NEW> 自然栽培にんじんジュース 


<森の扉  自然栽培にんじんジュースが出来ました!>

去年の今頃、篠竹と葛の根っこが一面に蔓延る耕作放棄地を地道に開墾して、ようやく畑の姿になってきた頃のこと。

いつもお世話になっているオーガニックの八百屋さん「ナチュラルフード森の扉」の野原さんに声をかけていただき、

<筑摩野五寸人参>という品種で自然栽培人参ジュース用の人参を栽培させていただきました。

長い時間向き合ってきたこともあって、爽やかさと甘みがとても印象に残る本当に美味しい人参に育ってくれました。

初めての無肥料での人参栽培でしたが、土の持つ力、種の生命力から多くを学ぶことができました。

わたしたちの方で収量は思うように確保できなかったのが唯一残念でしたが、数名のベテラン生産者さんたちの分も含めて2018年収穫分のジュースが無事に届き、出来上がりを手にしてとても嬉しい思いです。

筑摩野五寸人参特有の爽やかでフルーティな甘さが濃厚に感じられるジュースに仕上がっています。
是非ご賞味ください!

(一本/580  350ml
 


▪️以下、森の扉さんHPより

農薬も肥料も使わずに育てられた「自然栽培にんじん」をジュースにしました。
種にもこだわり、固定種の筑摩野五寸人参を使用しています。

人参は栃木県の茂木町、市貝町、芳賀町の4軒の農家さんに生産を依頼しました。

酸化防止に自然栽培レモン果汁を加え、他には一切、何も入れていません。

すっきりとした甘さで、人参独特のクセがなく、のどごしの良いジュースです。
人参嫌いのお子様にもお勧めです!



コメント

人気の投稿