2019 1月 縁をつなぐもの


わたしたちがお店を営んでいた頃からお世話になっているサカヤカフェマルヨシさん。
シェフの笠原さんとはイベント出店をきっかけにお会いする機会も多く、その当時にこれからのことを考え始めていた頃からいろんな話も聞いてもらったりしていました。

市貝町にきて農家となったばかりだった去年の春先に久しぶりに声をかけてもらったのをきっかけにマルヨシさんに毎週野菜をとどけさせていただくことに。

野菜のこと、料理のことを語り合う時間ができるようになったことは僕らにとっても学びは多く、その季節の野菜の個性、鮮度あるものをどうやって料理のつくりて、お客様へと良いカタチで繋ぐことができるのかを考えるようになりました。

先日、マルヨシさん1Fの「リスブル」(天然酵母パン、お菓子)がリニューアルオープンを迎え、記念イベントにご一緒させていただきました。

お昼前から楽しみにして来てくれたお客様もぞくぞくと。
リスブルのパンと合わせた「わたねプレート」のご提供、お持ち帰りの総菜、野菜販売と盛りだくさんでしたが気が付けばあっという間の楽しい時間となりました。

翌週には大田原の秋元珈琲焙煎所の秋元さん、
北海道長沼のshandi nivars cafeの坂本さんご夫妻の出店もあり、この日は終わった後に打ち上げに合流してリスブルのリニューアルをみんなでささやかな祝福の夜となりました。

大切な縁の中で僕らは成長できるチャンスを与えてもらっている。
だから目の前にあることをちゃんと目を開いて見つめて、不器用なりにがんばっていこう。そんなことを思いながら。















コメント

人気の投稿