新年


新年あけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとって益々の素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末ぎりぎりまで大豆の脱穀やたくあん漬けなど年内にやっておきたいことをいそいそと終わらせて、お正月は久しぶりに家族そろってゆっくり過ごしました。
3人のこどもたちも今年は珍しく皆揃って元気で年越しを迎えることができました。

長男の奏はあっという間に来年小学生。新しい環境と出会いの中でどんな風に大きくなっていくのか楽しみです。



わたねの今年の初仕事は物置の掃除でした。
昨年はこの場所に暮らし始めてからあっという間に春の育苗準備がはじまってしまったので、もともと摘まれてあった荷物やゴミ出しなどが手つかずのままでした。
やっとのことで手を入れて片付いてくると光が入ってきてこの空間も新しい何かを迎え入れてくれそうな雰囲気になってきました。

今年は「整」という一文字を大切にしようと思います。
習慣にすることでいろんなことがクリアになってくる気がしています。
まずはそこから。













コメント

人気の投稿