わたねうどんが出来ました





自然栽培の南部小麦と天然塩を使った

「わたねうどん」 


太麺 / 細麺 / 極細麺        各¥350


生態系豊かな美しい里の畑で、土本来の持つちからを大切にして育った南部小麦がうどんになりました。

わたねの畑からすぐご近所の有機小麦専門で製麺加工をする黒澤製麺所さんに丁寧に仕上げていただきました。


条間に余裕を持って種を蒔き、適時除草をしながらしっかりと分蘖するように時を待って麦踏みを繰り返し。収穫後は手作業で天日で乾燥させています。


栽培する上でのこだわり(愛情)から、南部小麦特有の風味を強く感じられる美味しいうどんになりました。


これから宅配会員の皆さまはじめ、直売所、取り扱い店などでも販売を予定しております。

5束以上で郵送にてお届けも可能です。(送料別)

年越し、お正月に必要な方はwatane0401@gmail.comまでメッセージをお願いします。






新年1/8(火)より通常通り野菜セット宅配を再開します。
お弁当、ケータリングのご予約受付は1/11/3, 1/81/15の間を除いて承ります。

いよいよ大晦日。
2018年も温かい繋がりの中、みなさまに支えていただきながら日々取り組むことが出来ました。本当にありがとうございました!

来年もまた一歩夢をかたちにできるようにチャレンジしたいと思います。
良いお年をお迎えください。



コメント

人気の投稿