一本杉農園との「畑のごちそう」



「畑のごちそう」 2018  11/25(sun)
作物の種を播き、育て、素材と向き合い、いのちをいただく。
そんなシンプルな豊かさを分かち合えたらいいねというお話の中から今回の企画をすることになり、打ち合わせをした暑い夏の頃からあっという間に当日を迎えることになりました。





当日はランチタイムを2回、CAFE TIME、夜はバーとして。
一本杉直売所ではわたね×一本杉の限定のパンやDELI、野菜が並び一日を通して盛りだくさんでした。
沢山の方に足を運んでいただけて嬉しかったです。



自分が食べてきたパンの中で最も好きな一本杉のジャガイモパンを春に育てた男爵で作ってもらいました。


里芋の胡桃味噌、白皮砂糖南瓜のディップ、芋茎のスパイスマリネ、日野菜蕪の柚子酢漬け、紫芋の羊羹、ひじきと長葱のリエット(揚げ小蕪と春菊)、滝野川牛蒡梅煮、大豆バーグ(バルサミコ醤油)、人参葉のジェノベーゼ、桜島大根と松島白菜のポタージュ、カーボロネロのロースト、畑のサラダ

これに加えて一本杉農園の人参パン、南部小麦入りバケット、カンパーニュ、
それに加えて薩摩芋や南瓜を使った一本杉あかねちゃんのsweetsも。

今年のわたね南部小麦30%入りの芳香なカンパーニュ。


一本杉の福田くん、あかねちゃんからは本当に学ぶことが多く彼らの描く素敵な世界や、今を大切にしつつもバランスよく物事を見るちからにはたくさんの刺激をもらいます。

本当に楽しい一日でした。まだまだ行き届かなかった点やばたばたしてしまったりもありましたがお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
こうして季節の実りを分かち合えて、ありがたいご感想もいただけて嬉しかったです。

はじめての共同企画を終えて新しい楽しみもできました。来年もよろしくお願いします!


コメント

人気の投稿