おべんとうに詰めるオモイ

「おべんとう」には普段のごはんとはまた違ったわくわく感みたいなものがある。
お腹を空かせて、いざ蓋を開けてみるときの楽しみ。

学生時代から2時限目が終わった後の早弁が得意技だった自分にとっては、
毎日忙しいながらも母が用意してくれるお弁当が何よりありがたかった。

こども3人の親となった今となっては、
遠足の前なんかによなよなおべんとうを準備する側になった。
つくる側の気持ちみたいなものも、大変だけどそれなりの楽しさもあるなぁと思う。



わたねとしてご依頼をいただいて、
畑で実った旬の食材を中心としたおべんとうをつくらせてもらうようになり
今までにはなかった新しい気持ちも湧いてきて、
「土から育ててごはんをつくる」
という感覚をいっぱいに感じられるようになった。

そこにはその時でしかない味や香り、彩りがある。

煮物、焼物、揚物、酢物、香物、飯
ひとつひとつの野菜をその日にどう食べてもらうのが個性が伝わるのか、

どんな場所で、どんなひとたちと一緒に食べるのか、

おべんとうを頼んでくださった方のことを思い浮かべながら、
献立を決めて手をかけるその時間が、今のわたしたちにとっては
とても愛おしい時間です。






Photo:Miyuki shiba

わたねのおべんとう ¥1,200~(5名様以上からご予算に応じて承ります)
※配達エリア 宇都宮、芳賀エリア周辺のみ。
市貝町にて受け渡しも可。

その他、パーティー、イベント、ミーティングなど
オードブル、ケータリングも承ります。(10名様以上から)

※10日前までのご予約をお願いしております。
ご予約スケジュールのご確認を電話またはメールでお願いいたします。

TEL 090-7373-6473
MAIL watane0401@gmail.com





先日は鹿沼の素敵なレストラン「アラボンヌ・ママン」さんの20周年サプライズパーティーということで、ひっそりとケータリングのご依頼をいただきました。

人で言えば、生まれてから成人するまでの長い年月。
笑顔が素敵なお二人の20年間の歩みに尊敬の想いでいっぱいです。
本当におめでとうございます!







宇都宮大寛のstudio nicoさんで「わたねの日」として、
定期的に野菜の販売をさせていただくことになりました。

カタチやイロもそれぞれに。
安心して食べていただける個性ある野菜をお届けさせていただきます。

8/9(木)※わたね芙美、在店させていただきました
8/10(金)・ 8/ 30(木) 

店主、吉田亜紀さんの営むstudio nicoでは厳選されたナチュラルなwear、食材、雑貨やおもちゃなどが並んでいます。
自然を感じる暮らしの提案を丁寧につたえてくれるnicoさんの温かみに親しむファンも多い素敵なshopです。



studio nico
栃木県宇都宮市大寛2-1-4
shopの営業は13:00~16:00



コメント

人気の投稿