お知らせ 



宇都宮のkeicaさんにて、5/12(日)「移動夏の帽子屋」が開かれます。
新緑の里山と畑の食材をたっぷりと詰め込んだ
わたねのおべんとうも販売させていただきます。
素敵な出展者の方がずらり。keicaさんの初夏の一皿も待ち遠しい土曜日!
ぜひ足を運んでみてくださいね。

address  宇都宮市岩曽1014-3
https://www.facebook.com/keicaworks/


<以下keica pageよりおしらせ>

5月12日土曜日 11時〜
新緑の綺麗な頃
移動夏の帽子屋オープンです。
wicagrocery さんの夏の帽子
wicagrocery.com/

det'ente (shuan) さんの衣
去年も来てくれたお二人が今年も全国回って
keicaにも来てくれます!
さらに、、
L’atelier Brocante (前橋)さんの
フランスアンティーク
(ラトリエブログカント)
http://www.latelierbrocante.com

vibgyor 木の道具とカトラリー
https://www.instagram.com/vibgyor.atable/

JARDIN BLANC
RARI YOSHINO お花 ドライフラワー
オブジェなど販売のみ
http://rari-yoshio.blogspot.jp/

栞日-shioribi- アロマトリートメント
裏庭の木々のなかで
アロママッサージ
魔法の手によって癒されます!
https://m.facebook.com/shioribi.yuca/

栞日menu
*リフレクソロジー(足ツボ)
*ハンドトリートメント
*ヘッドマッサージ
各メニュー(30分)…2000円(お土産付き)
11時〜、12時〜、13時〜、14時〜、15時〜
事前予約、受け付けます。
栞日Facebookページへご連絡ください。

販売のみで
ON THE DISH(山手) さんのブレッド
自家製なつめやし酵母のパンです
彩さんの作るパン、優しい味。
http://on-the-dish.jugem.jp/

わたね(2tree cafe) さんの季節のお弁当
この春、居住を移し自然に寄り添った農業を
取り組み始めたご夫婦。2人の作るお弁当です
http://wa-ta-ne.blogspot.jp/

keicaもこの日限りの初夏の一皿を考えております。お持ち帰りケーキはなくこのコースのみとなります。
keicaにしては盛り沢山な企画。
空けておいてくださいね。
詳細はまたお知らせしますね。


ようやく食べごろになってきたサラダリーフやラディッシュ、
採りたてのフレッシュな味はやっぱり格別です。
はじめて種を下ろす畑で、不安もあったけどちゃんと育ってくれてありがとう。

先日、農産直場所のあぜみちさんが圃場を見に来てくださりました。
店頭に並べさせてもらう日も近くなってきました。出荷する際はお知らせしますね。

GW2日間はフミさん実家の宇都宮の田んぼ作業。
風が強かったけれど気持ちのいい五月晴れでした。
今日はこどもの日。
こいのぼりが空を泳いで、我が家のこども3人、姪っ子2人もわいわいやってました。
家族や親せきが集まる田植えもここ数年の楽しみです。

果菜類の定植ラッシュの前に支柱となる篠竹を山から採ってきます。
冬場は引越しでばたばたしたのでこの慌ただしい時期の竹切りになってしまいましたが、
わざわざ切るにも理由があって日の光が入って、風も抜けて、
山の環境を保全しながら、お金に頼らず自然の中にある資源を畑に活用することができます。

今あるものは大切に使って、
ないならないでその循環を大切にできるといいなと思います。


畑を囲む木々に見守られながら、じゃがいもも元気に育っています。
育ちも随分ゆっくりですが、急がず焦らずその作物自身のペースを大切にしたいと思います。


コメント

人気の投稿