縁側めぐり


4/22の「サシバの里の縁側めぐり」、
思っていたよりもたくさんの方が遊びに来てくれました。
ご近所さんから、遠方からはるばる楽しみに来てくれた方まで、
本当にありがとうございました。


特別なおもてなしではないけれど、お茶を飲みながら縁側時間を楽しんで、
町に点在する家々を巡ることでこの地の暮らしや風土、
人となりに触れるというとてもスローな一日なのですが、
何より楽しみ方も自由でシンプルでいいなと思いました。



素朴な甘さの春の2色ケーキ、
黒ゴマスコーンなどのお茶菓子、有機栽培麦茶をご用意していました。



この日は夏の暑さも感じるような一日でした。
来ていた子どもたちも、虫に水辺の生き物に夢中で虫かごと網持参の子も。
我が家長男坊も一緒になってギャーギャー楽しんでいました。














今回なかなか自分たちで写真を残せなかったのですが、送ってくれたみなさまありがとうございました!
この場所を事前にドローンで撮影してくださった阿部商店さん。
空からみるとまたいつもと違う風景。
緑茂る裏山にはサシバやフクロウや、リス、ウサギ、(多分イノシシも。。)
鳥や動物がのびのびと暮らしています。

たくさんの生き物が共存できる豊かな自然、
人の営みが程よくあって、頼れる人が身近にいる地域の暮らしが
この先の未来にもちゃんと繋がっていくように。

話は戻りますが、チャンスがあれば自分たちもゆっくり巡ってみたい、
個性豊かな家主と美味しそうなお茶請けが待っているサシバの里の縁側巡り。

次回は6月開催予定、詳しくはまたお知らせします。










コメント

人気の投稿